当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近、運動不足気味。

時間ができたので、ちょっと歩こうと街をウロウロしました。

目標は1万歩。

携帯に歩数計が付いているので、歩数はそれでチェック。

しかし

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

途中で、右膝が少し痛くなってきてしまいました。

(´ω`)トホー

それでも、「買い物をして、その後駅まで頑張ろう」と歩いていたら、何とか1万歩達成。

結構大変な距離なんですよね。

しかし、東京都健康長寿医療センター研究所の医学博士の方によると、8000歩でそのうち中強度の運動(歩行)を行う時間が20分というのが調度いい様子。

【参考記事】「1日1万歩で健康になる」は大きなウソだった

自分は歩くのが結構速いので、1人で歩いているときは自動的に中強度程度の運動になっていると思います。

なので、1万歩ではなく8000歩を目指せばいいんだな、今度からは。

それよりも、それをなるべく毎日のようにクリアできることを考える(⇒で、やる)ほうが重要そう。

おすすめの記事