※映画「シン・ゴジラ」のネタバレが含まれています。
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
・
映画「シン・ゴジラ」の第二形態(ファンの間での通称・蒲田くん)の上陸までのルートをGoogleマップに書いてみました。
(ルートはあくまで推測になります)
東京湾から、多摩川⇒海老取川⇒呑川と進行していき、蒲田の「あやめ橋」あたりで上陸したものと思われます。
上陸後、蒲田駅方向に西側に移動していったという説もあれば、早々に北上していったという説もあります。
JRの線路を破壊しないで進むルートを考えていくと、あやめ橋交差点のところを北上するというのが有力になるようです。
そうなると、上記マップより少し手前(もう少し東側)で上陸していたというほうが筋が通るのかも知れません。
映画を見たときには気が付かなかったですが、ゴジラはこんなに羽田空港のそばを通過していったんですね。
泳いでいたんだと思いますが、ちらっとでもそれがわかるシーンは出ていたかな。