当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ゆうパケットで封筒に入って送られてきました。

で、ラベルには「ゆうパケット追跡」と書かれています。

これをネットで見てみたかったのですが、どれがお問い合わせ番号なのかがわからず、しばらく格闘してしまいした・・・

ラベルには、それらしき番号が3つありました。

A:0から始まる12桁
B:Aから始まる8桁
C:Aから始まる14桁

郵便追跡サービスの個別番号検索(https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input)でやってみたのですが、どれもダメ・・・

これらではないのだろうかと思ったのですが、結果からすると、これらのなかにその番号が潜んでいたようです。

それは・・・Cのなかの番号、です。

A924・・・04Aというように、「A数字12桁A」という番号だったですが、その数字12桁でした。

つまり、先頭と最後のAを除いた数字。

なんでこんなふうになっているのかな。

おすすめの記事