当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スターバックスの株主優待券の有効期限が今月末だったので、駅近くにある店舗に行ってみました。

平日の午後、15:00前くらいだったのですが、お店の前に3~4人並んで待っていらっしゃいました。

レジでのオーダー待ちでなく、席待ち。

その駅の近くには、他にもう一つスタバ店舗があるほか
チェックドトールコーヒー
チェックタリーズカフェ(2店舗)
チェックマクドナルド(2店舗)
チェックミスタードーナツ
チェックWIRED CAFE
 ・
 ・
 ・
といろいろな選択肢があります。

もちろん、そういったことをご存じなく並んでいる方もいらっしゃたかも知れないですが、だいたい駅付近の作りなどから(他にも何かしらのお店がありそうなのは)わかると思います。

それでも並んで待つって・・・スターバックスコーヒーのブランド力はすごいですね。

できれば店内で飲みたかったので、そのお店はやめにしてもう一店舗のスタバのほうに行ってみました。

そちらは比較的落ち着いた雰囲気でしたが、それでも普通のテーブル席は満席。
相席スタイルの6人掛けのテーブルにはまだ空きがありましたが、そこにせせこましく座るというのもなんなので、結局テイクアウトにして持ち帰ることに・・・

席取り合戦のような感じになってしまっているではないか、スターバックスよ。

おすすめの記事