当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ソフトコンタクトレンズ洗浄液 ボシュロム「レニュー フレッシュ」トラベルパック

ソフトコンタクトレンズ洗浄液、ボシュロムの「レニュー フレッシュ」。

1本で洗浄・すすぎ・保存ができるタイプのやつです。

トラベルパックというのがあり、容量は60mlとなっています。

ソフトコンタクトレンズ洗浄液 ボシュロム「レニュー フレッシュ」トラベルパック(60ml)
ソフトコンタクトレンズ洗浄液 ボシュロム「レニュー フレッシュ」トラベルパック(60ml)

60mlで何日間使える?

このレニュー フレッシュのトラベルパック。

60mlって、何日ほどで無くなるサイズなのでょうか?

実際に使ってみたところ

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

私の使い方では4日(4回でなくなる)でした。

1日に15mlの計算。

実際には少し残ったので、1日に13ml~14mlくらいの使用量だったのだと思われます。

コンタクトレンズ洗浄液 「レニュー フレッシュ」トラベルパック(60ml)を4回使った後の残量

ただしこれは、

■普段から1本タイプの洗浄液を使用しており、慣れている

■なるべく長く持たせようと意識しながら使った

というのがあります。

余裕を持った使い方なら3日分(3回分)という印象。

1日に20mlですね。

1本の洗浄液をあまり使い慣れていない人や、雑な人だったら「2日」くらいで見ておくのも無難かもしれません。

なおアマゾンのレビューでは、

2~3日の旅行であれば余裕で間に合う量です。

レニューフレッシュトラベルパック 60ml | ボシュロム ジャパン | 洗浄・保存液

との書き込みが見られました。

2~3日の旅行といいうと、洗浄液を使うのは1~2回ということになるでしょうか。

それなら確かに余裕だと思います。

ボシュロム ジャパン
¥702 (2024/03/16 15:40時点 | Amazon調べ)
おすすめの記事