当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サブモニターで文字などがぼやける。画面ブレ?

自宅のPCをデュルアルディスプレイ化して使っています。

そのサブモニターのほうでエクセルを表示させていたのですが、なんだか画面がブレている?

文字がかすんでいるような、ぼやけているような感じになっていました。

デュアルディスプレイのサブモニターで画面のブレ?文字などがぼやける

なんだか乱視にでもなったよう?

ともかく。

エクセルだけでなく、タスクバー上のアイコンもぶれていました。

つまり画面全体がおかしなことになっていたんじゃないかと思います。

再接続でなおった

「Windowsキー + P」 → PC画面のみ

とやっていったんサブモニターとの接続を切りました。

ケーブル接続などはそのままです。

サブモニターの電源も落としていません。

で、マウスを動かして再接続。

すると正常に戻りました。

おすすめの記事